歳時記生活―旧暦のある暮らし―

旧暦のある暮らしに憧れて…二十四節季・七十二候を少し感じながら毎日過ごしてみたいと思います

ベランダビアガーデン

春の最後の節気 穀雨

七二候ほ牡丹華(ぼたんはなさく)

 

G.W真っ只中です 良い天気

5連休の人達も多いですね

 

コヤギは今日までお休み、明日から仕事です

どこかへ行きたいけれど、混んでるし…

結局、お家ビアガーデンをすることに


f:id:koyagi-saijiki:20170503150027j:image

外の木々の若葉がさわやか

つまみは箱根のお土産達

 

箱根旅の模様はこちら

 

 f:id:koyagi-saijiki:20170503225222j:image

箱根の地ビール、うまい!

ここのメーカーのがお気に入り


f:id:koyagi-saijiki:20170503225312j:image

相原精肉店のローストビーフ


f:id:koyagi-saijiki:20170503225347j:image

腸詰屋のガーリックソーセージ

 

お土産ってやっぱり良いですね

箱根の思い出を語りながら夫と飲むビール

家の中じゃなくて、外だから美味しい?

 

ただベランダに出ただけなんですけどね

ちょっとのことで幸せ

幸せってこんなものかな