歳時記生活―旧暦のある暮らし―

旧暦のある暮らしに憧れて…二十四節季・七十二候を少し感じながら毎日過ごしてみたいと思います

お花見

春分の次候

桜始開(さくらはじめてひらく)

 

今年は例年より早い開花の桜

あっという間に満開です

 

夫と毎年恒例のお花見へ

去年のお花見の記事はこちら

 

 去年のお花見は4月6日だったので、今年は1週間早いお花見です


f:id:koyagi-saijiki:20180330174013j:image

もう満開の桜

花びらがヒラヒラ舞っています

 

こんなにきれいな桜なのに、毎年人がいない

秘密の場所です

いつものベンチで早速お弁当を広げます


f:id:koyagi-saijiki:20180330174028j:image

今年はお稲荷さんを作りました

 

ビールを飲んで、桜を見て

自然と去年の桜の話をしたり…

 

桜の下でゆったりとした時間が流れます

 

頑張ってお弁当作ってきて良かったな

 

また来年も二人で来たいね