歳時記生活―旧暦のある暮らし―

旧暦のある暮らしに憧れて…二十四節季・七十二候を少し感じながら毎日過ごしてみたいと思います

付岩洞(ソウル秋旅)

秋分の末候

水始涸(みずはじめてかるる)

 

引き続き秋のソウルの旅

今日は春のソウル旅行でとても気に入った町、付岩洞(プアムドン)へ

過去記事はこちら

秋めいたプアムドンの町

いちょう並木の下には銀杏が落ちています


f:id:koyagi-saijiki:20181006194844j:image


f:id:koyagi-saijiki:20181006194955j:image

まずは念願のチキンの有名店へ

ここ「鷄熱社(ケヨルサ)」はソウル三大チキンと言われていて、週末は行列ができるほどだそう


f:id:koyagi-saijiki:20181006214122j:image

パリっとしてジューシーで本当においしい!


f:id:koyagi-saijiki:20181006214246j:image

もうひとつの名物「コルベンイククス」

混ぜないで食べるのがツウだそうです

そしてチキンに欠かせないビール


f:id:koyagi-saijiki:20181006215410j:image

「チェジュ ウォーター エール」

見たことないビールでしたが、これが本当にうまい!!

行ったらぜひ飲んでみてください

 

大満足のチキンの後は山の上までお散歩です

素敵なカフェ「サンモトゥンイ」


f:id:koyagi-saijiki:20181006225030j:image

ドラマのロケでも使われた人気のカフェです


f:id:koyagi-saijiki:20181006225041j:image

テラス席からの眺めは最高

自然を感じながらゆっくりコーヒータイム

 

この先に渓谷があるというので行ってみることに

山を登ってから少し下って行くと小さい渓谷がありました


f:id:koyagi-saijiki:20181006231443j:image

白砂室(ペッサシル)渓谷

韓国人の友達も知らなかったので、隠れた穴場スポットなのかも


f:id:koyagi-saijiki:20181006231456j:image

水は澄んでいて、小さい魚もいます


f:id:koyagi-saijiki:20181007125105j:image

栗の木に野生のリスもいましたよ!残念ながら写真は撮れなかった

 

本当にここはソウルなの?不思議な感覚

思いもよらず自然の中で、さわやかな秋を満喫しました

 

プアムドン、とっても魅力的で素敵な町

また絶対来たいな