歳時記生活―旧暦のある暮らし―

旧暦のある暮らしに憧れて…二十四節季・七十二候を少し感じながら毎日過ごしてみたいと思います

奥大井の旅

清明の末候 

虹始見(にじはじめてあらわる)

 

引き続き奥大井の旅です

前回の記事はこちら

井川メンパの大井屋さんにお邪魔中、SLの汽笛が聞こえてきました

お店のすぐ裏は大井川鐵道の線路


f:id:koyagi-saijiki:20190416174340j:image

近くで見ると大迫力!夫と二人で大興奮

 

千頭の大井屋さんを後に、今日のお宿がある井川へ向かいます

かなりの山道なので暗くなる前に行くのがおすすめです


f:id:koyagi-saijiki:20190416175215j:image

大西屋旅館

知る人ぞ知る美食の宿

お料理はイタリアで修行された若女将さんが作る創作料理

地のモノにこだわっています

f:id:koyagi-saijiki:20190416175243j:image

ヤマメのグラタンや紙包み焼きなど、バラエティーに富んだヤマメ料理


f:id:koyagi-saijiki:20190416175257j:image

ジビエ料理はぜひ!こちらは猪のパイ


f:id:koyagi-saijiki:20190416175536j:image

ソムリエの資格も持つ若女将さん

貴重な美味しいワインがリーズナブル!


f:id:koyagi-saijiki:20190416175551j:image

ちょうどフランスに仕入れに行った後だったので、自慢のチーズも種類が豊富でした

美しい山の中にある驚きと感激のお宿でした

 

またきっと井川に来たいと思います

今度来たときは「南アルプスあぷとライン」に乗ったり、井川湖渡し船にも乗りたい

自然豊かでとっても魅力ある奥大井、忘れられない旅でした