歳時記生活―旧暦のある暮らし―

旧暦のある暮らしに憧れて…二十四節季・七十二候を少し感じながら毎日過ごしてみたいと思います

高尾山ビアマウント 高尾山ビアガーデン

小暑の末候

鷹乃学習(たかすなわちがくしゅうす)

 

猛暑日が続きます

「暑いですね」が毎日何回もするご挨拶

水不足とか、熱中症、、異常気象…

不安な考えも頭をよぎります

いつの頃からか、夏は楽しいばかりじゃない季節になってきました

 

それでも夏は大好きなコヤギ

高尾山のビアガーデンへ行ってきました

 

高尾山は、コヤギ地方では小学校の遠足で必ず行く馴染みのある山

今ここのビアガーデンが熱いです!

正式な名前は「高尾山ビアマウント」 

夏の期間だけ営業される山の上のビアガーデン

 
f:id:koyagi-saijiki:20180718131358j:image

ふもとからはケーブルカーを使えばほとんど歩きません


f:id:koyagi-saijiki:20180718132212j:image

人気の席は、一番上のスラブというエリア


f:id:koyagi-saijiki:20180718132835j:image

高尾の山々と遠く町の景色が一望

夜は夜景がキレイです

 

 2時間制の食べ放題飲み放題のバイキング 

アサヒ、キリン、サッポロ、サントリーの全メーカーのビールが飲めるのが素敵

なんと!フローズンもありました


f:id:koyagi-saijiki:20180719132054j:image

 お料理は随時追加されるので、いっぺんに取らないで、出来立て熱々のが来たら取りに行くのがコツ

 
f:id:koyagi-saijiki:20180719133433j:image

「あーっお腹いっぱい」

コヤギはビールを6杯、夫は8杯飲みました

いつもの倍は飲めちゃう

自然の中で飲むからか?飲み放題だから?

 

この暑さもビールを飲むには悪くないね